2006年12月26日

予定通りに金融資産運用の入りを勉強。たまに話がそれますが。。。

クリスマスは完全に仕事のみで終わりました。。。
それもイルミネーションを全く見ることなく。

来年の1月28日を視野に頑張ると決めたので踏ん張っていきます。
資格を取るっていうのはそれほど力を入れないのかな?と思ったりもします。
どうなんでしょうか?

で今日はまず、
マーケット指標ですが
・経済成長率
・国内総生産(GDP)
・景気動向指数(先行・一致・遅行)
・日銀短観(企業短期経済観測調査)
・景気循環
などが主に有るそうですが、
日銀短観であー行政書士の過去問をやっていたらよく出ていたな〜と思い出しましたが、今年の試験は見事に敗北。。。今となっては嫌な?思い出です^^
来年ももちろん受ける予定!
行政書士は難化傾向ですので早い方が!と自分は思っています。

次にマーケットの変動要因ですが、
為替や金利は、簡単に言ってしまえば需要と供給のバランスですよね。
株や為替・債権などはよく影響を受けます。

株で以前大敗をしたのを思い出しました。。。
始めた直後に調子に乗って買った株が高値掴みで、
その後ストップ安を含む急落、もう我慢できんと売ったら、その後上昇。。。
その株はドリームテクノロージーです。
イヤー痛い目にあった。

その後は違う株で長期戦略に変えプラスにはなっていますが。。。
底なるのを待って月に数回しか売買をしないよう、下手すると月1回ということもあるくらいです。
株も勉強すればプラスになるんですね。^^

極端な例ですが↓ありたいですね。
この人は簡単に資産を数十%増やしています。
15日で結果が出なければ半額返金にも驚きです。
【返金OK!】1週間で90%以上の勝率をデイトレで出した私が書いた株の法則本!!

明日は、今日の続きを勉強しよう〜。全然進まず。。。
posted by 駄目だめオヤジ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30289415

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。