2007年01月13日

今日は復習です

FP2級の試験まであと15日となりました。
ここまで来て以前勉強した内容は覚えているのか不安になり、
今までやったうち金融資産運用設計と不動産運用設計の問題を復習しました。

一度やったことのある問題だしかなり出来るであろうと思ったら8割に届かず。。。
ごっちゃになって覚えているのがたくさんありました。
試験までには修正をしないと!

貯金の名前で複利や単利、いくらから募集とか何円刻みとかはさっぱり覚えていません。試験にはあまり出ないしと自分を慰めたり。。。

そして実際の税金の計算。
損害保険の長期と短期を間違えたりと扶養になるならないはひどかったです。
午後の計算はかなり不安に感じてきました。

どうしようと考えるまもなく勉強した方がいいですよね?
ということで勉強に戻ります!
posted by 駄目だめオヤジ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。